2026.4.18史也さん沙也加さん

お客様の声

ここで最高の結婚式ができることは、知っていました!

なのではやく参列者にもこの最高の結婚式を知って欲しいと楽しみで仕方がなかったです!

普通は自分の晴れ姿を見てもらうことに楽しみになるはずなのに不思議ですよね。
結婚式は多くのスタッフに支えられてできる当日だけれども、

名前も顔も、どんな人が準備してくれたのかも分からないまま終わることが多いのではないでしょうか。ホワイトドラマは1日に1組、ず――――っとそうです。

だからプランナーさんだけじゃななく、神技の連続のヘアメイクさんも、可愛すぎる会場やブーケを作ってくれたお花屋さんも、

みんなが美味しい!て言ってくれるお料理を作ってくれた料理長さんもシェフさんたちも、

美味しいし可愛いケーキを作ってくれたパティシエさんも、とびきりの映像を作ってくださったお二人も、

前撮りを撮ってくださったカメラマンさんも、当日撮ってくださったカメラマンさんも、うますぎる音響さんも、

惹き込まれる司会者さんも、お料理を運んでくれるスタッフさんまで、

打ち合わせのたびに一緒にワクワクしてくれて一緒に創り上げてくれた一生懸命な顔を思い出せます!

そのくらい私たちを全力で支えてくださいました。こんな式場はないです。


一番うれしかったのは当日来てくれたゲストの中で『初めて結婚式で泣いてしまった』1人2人じゃなかったです。

沢山何人も教えてくれました。内緒にしておけばいいのにみんな素直に伝えてくれました。

本当に会場のみーんながおなじ温度になれたんだろうなと、写真や動画を見返しながら胸がいっぱいです。


当日はヘルパーさんにも手助け頂き、車いすの兄にもたくさん晴れ姿を見せることが出来ました。

そのための万全の設備と準備も整えてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ホワイトドラマに出会えて、これまでの人生も向き合えて、これからの人生までも楽しみになりました。

本当にここで結婚式ができて幸せでした!ありがとうございました!

スタッフより

この度は本当におめでとうございました!!
初めて来てくださったときから
ホワイトドラマで結婚式をすることを
ずっと決めてくださっていたおふたり。
私たちスタッフまでもたくさん知った上で来てくださって、みんなで泣きながらいっぱいお話しした見学の日が懐かしいです。
準備が始まってからも今まで生きてきた時間、過ごしてきたおふたりの人生についてたくさんお話ししました。
お母様もたくさん教えてくださいました。私としては結婚式1週間前のギリギリまでも、向き合いたい私に逸らすことなく面と向かって向き合ってくれたおふたりの優しさ、あたたかさが本当に大好きです。

きっとゲストさんにとっても今まで
見たことなかったふたりの込み上げる姿がたくさん見ていただける、繋がりが濃くなったとても大切な時間だったと思います!
その分、ゲストさんや、ご両親様、ご兄弟様の見たことない表情もたくさん見れたし、改めてこんなに愛されているんだなあと感じれる日にもなったと思います!
結婚式は今までの日々を踏まえて出会えた方との繋がりをこれからの結びつきをもっともっと濃くするための日だと思っているので、そんな日を一緒に作れたこと、本当に幸せです!!
また一緒にこの日を振り返りましょう!